自力

自分は自分

2022-08-17から1日間の記事一覧

ナスが0円

与えられるより、与える方が楽しいです。 プレゼントは、あげるのももらうのも、あまり好きじゃないです。 サプライズとか好きじゃないです。 いただいたプレゼントは、ずっとは持ってられません。 プレゼントをあげるのは好きじゃないけど、誕生日にケーキ…

コツコツが楽

主観です。 個人的な感想です。 投資は、短期的に売買を繰り返すよりも、長期的に長い目で見た方が最終的に勝ちで終わるんじゃないかと思っています。 思っていますというか、うっすらですうっすら。 1日で何十万とか何百万とか利益が出たらそりゃ嬉しいです…

夜中に目が覚めて考えた事

昔あった戦争の話を後の人達に伝えるよりも、今ある戦争の事を大事そうに話すよりも、何かもっと大切な事があるんじゃないかと考えたりします。 忘れてはいけないと伝えたり議論したりをずっと繰り返してきて、世界は良くなったのかなと疑問に思います。 「…

チャートを見てると買いたくなる

ワタシは月足をよく見ます。 月足を見て好きな形だと、買いたくなります。 上げ下げを繰り返しながらも、確実に右肩上がりになっているチャートというのは魅力的に見えます。 買いたくなります。 資金があればドーンと買いたいのですが、今はそういう訳にも…