自力

自分は自分

2022-08-25から1日間の記事一覧

実家ってなんでもある 揃ってるって意味じゃなくて

ミニマリストに憧れてと言うか、実家の普段使っていないであろう部屋がごみ屋敷寸前(ワタシから見て)だったので、久しぶりに実家に帰った時に部屋の物を減らして整理しました。正確には、いろいろ構わずワタシの独断でそこにあった物を捨てていきました。…

好きなペンとノート

ワタシの好きなペンとノートです。 uni JETSTREAM 3 0.38 いつも使っている3色ボールペンです。少し細めの0.38が好きです。小さいスペースに書けるのと、細い方が字がきれいに書ける気がする(多分気がするだけ)ので使っています。替芯は黒を多めに買います…

歯磨きをしていて思った事 人生について

歯磨きをしていたら、歯磨きは人生と一緒だなって思いましたって言う話です。大げさですけどね。 今日は人生とかそんな事をよく考えています。生理が近いんだと思います(笑)。 Hourglass 引用:photo by woobi.boy7 https://flic.kr/p/n5wL7t 歯磨きはどの…

蝉の命は短いとよく言いますが

昨日の夜は少し肌寒かったです。今朝も涼しいし、蝉の鳴き声は聞こえないし、もう夏も終わりだなと感じます。 ワタシの蝉のイメージは「命が短い」「元気」です。なかなか姿は見えませんが、この木に何億匹いるんだろうってくらい大音量で鳴いています。暑い…