自力

自分は自分

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生クリームと卵黄なしのティラミス

今日の朝ごはんはティラミスです。 生クリームと卵黄なしのティラミス 昨日作り冷蔵庫で寝かせておいたのですが、おやつの時間まで待てません。 今回は、先週の木曜日に作ったティラミスの材料を変えて作りました。 生クリームと卵黄を入れないで、マスカル…

現金を使うことが多くなりました

今日のおやつは、きゅうりです。 きゅうり 大好きなミレービスケットもありますが、水分のあるものが食べたいと思い、きゅうりにしました。 水洗いして、はじめに塩をつけて丸かじりです。 次にドレッシングをつけて丸かじりです。 美味しいです。 暑いので…

室内コンポストをやりたい

今日はおやつなしです。 買いに行こうかと思ったのですが、体がだるいのでやめました。 暑いし。 何か食べたいですが、これを書き終えてからにしようと思います。 夕方おやつ買いに行こうかな。 突然ですが、やりたいことがあります。 コンポストです。 室内…

失敗してもいいから理想の行動

今日のおやつは、ビスケットです。 これ。 有限会社 野村煎豆加工店のミレービスケット 数枚しか残ってないけど、数枚残しといてよかった〜。 暑いのにまたクッキー焼くとこでした。 去年ぐらいから一番好きなお菓子です。 どこにでも売ってる訳ではないんで…

こんな生活がしたい

おやつ食べたいけど、お菓子とかないので、クッキーを作りました。 いろいろレシピを見ましたが、材料が揃いません。 なので、 有塩バター60g 砂糖30g 米粉70g ココアパウダー10g オートミール10g 170度で15分 余熱あり で作ってみました。 サクサクというか…

ワタシのお葬式の話

今日もブログを書いていきます。 これを食べながら。 料理研究家リュウジのバズレシピを見て作ったティラミス ティラミスです。 「本場イタリアでティラミスを学んだ男が本場より美味しい最高のティラミスの作り方を伝授します【至高のティラミス】/料理研…

家に居るのが好き

今日は、むき甘栗を食べながらブログを書いています。 手がベトベトです。 残り3個でやっと書き始めました。 清水物産ホールディングス株式会社の有機むき甘栗 ワタシ甘栗好きなんですよね。 家に居るのも好きなんですよね。 好きな時にコーヒー飲みたいし、…

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー