自力

自分は自分

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワタシはワタシの人生で手一杯です

photo by Beth Jnr https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/NtfFqT8JBI0 気がついたら、体重が減っていました。忙しくなった、動くようになった、頭をフル回転させている、食事の量が減った、原因はこれらかなと思っています。忙しくなって寝る時間が減…

春ですね

photo by Sergey Shmidt https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/koy6FlCCy5s 春ですね。ストナリニSのお陰か、春の気持ちよさを感じています。 しばらくブログを休みます。 余裕があるときは書こうと思います。 楽しく生きて果てる。 では〜。

そういうことにしておこう

photo by Nic Y-C https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/WzazSaQF1F8 買ってきた鼻炎の薬ストナリニSを、夜寝る前に飲んでみました。何回か鼻水が垂れそうになり起きました。効いてないと思いました。あと、いつもより目かゆいです。ただ、朝起きて少…

過ぎたことや、先のことを考えてしまう

photo by Aedrian https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/wZEv8sv1OFk 今年はなんだか、日の流れが早い気がします。気がついたら3月。1月後半や2月は、なにしてたっけな、という感じがしています。過ぎたことなので思い出しても何ともならないのですが…

花粉症爆発

photo by Jukan Tateisi https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/bJhT_8nbUA0 花粉症が爆発しました。研修がはじまり、緊張していたのもあると思います。研修の間、鼻水が出てはならないと、自分にプレッシャーをかけていたように思います。家を出る前…

糸を引っ張るだけで外れるに感動

photo by Gabrielle Henderson https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/RKHGV6ESIlo 家の中を歩いていると、何か付いているような、濡れているような感触が足の裏にあり、なんだろうと見てみると、靴下に穴が空いていました。親指の下の方の、アーチの…

花粉症が治った!への道のり #2

photo by Krzysztof Hepner https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/0FfeYo1bRxw また花粉症について検索をかけていたら、紫蘇が効果があるとの記事が出てきました。紫蘇は、ワタシが検索してきたなかで初めて出てきたワードです。紫蘇が?と思いました…

貯めたお金は使いたくなる

photo by Josh Appel https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/NeTPASr-bmQ 2024年から新しいNISAになるということで、nisa口座を他の証券会社に変更しようと考えています。詳しくは、楽天証券からauカブコム証券に移動させようと思っています。 画像出…

売れるもマーケ当たるもマーケを読んで(各章の初回ピンと来た所)

今年初めて買った本、売れるもマーケ当たるもマーケをコツコツと読みはじめました。わかりやすくて、面白くて、スラスラ読めちゃうのですが、ちゃんと、と思ったので、一日一章と決めました(が、もっと読みたくて、二章読んでる日もあります)。初めてその…

罪を憎んで人を憎まず、どうしていいのか分からない

photo by Julio Rionaldo https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/xO538bkwzTI 罪を憎んで人を憎まず、ということばを聞いたことがあります。 意味は、 犯した罪は悪いから罰するべきだが、罪を犯すには事情もあったのだろうから、その人まで憎むのはよ…

花粉症が治った!への道のり #1

photo by Juan Encalada https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/7dfAtYPFJIk 食べるものについて、ちょっと気を使っていきたいなと思っています。今できることとして、とりあえず、今まで大変お世話になっていた、簡単出汁たちを冬眠させることにしま…

室井滋さんを見ていたら、元気が出てきた

photo by Joshua Sortino https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/IlvY3z4KVCI 小林聡美さんとか、もたいまさこさんなどが出演している映画が好きで見ていました。心がなごむというか、なんかいいなというか、そんなのを感じられるので、こないだの年末…

ワタシの意志はグニャグニャです

photo by Mike Benna https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/SBiVq9eWEtQ コツコツと、と言いながら、即効性を求めるし、楽して成果を求めるし、頼ってしまう弱い人間なんだな、と思いました。ワタシのことです。花粉症を治したくて、来季に向け食事改…

春は好きなんだけどな

photo by J Lee https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/0lL6Sox7n1Y 楽しみにしていた焼き芋は、柔らか過ぎて美味しくなくて、アボカドは切ってみたら、中がところどころ薄黒くて、焼き芋選びにもアボカド選びにも失敗しました。焼き芋は紙袋に入って…