自力

自分は自分

こんな生活がしたい

おやつ食べたいけど、お菓子とかないので、クッキーを作りました。

 

いろいろレシピを見ましたが、材料が揃いません。

 

なので、

有塩バター60g

砂糖30g

米粉70g

ココアパウダー10g

オートミール10g

170度で15分

余熱あり

で作ってみました。

 

 

サクサクというか、シャリモサモサした感じのクッキーになりました。

 

少ししょっぱい気がするので、次作るなら無塩バターにしたいと思います。

 

正解は知りませんが、材料が揃わなくても出来上りました。

 

満足です。

 

今日は風が強くて蒸し暑いです。

 

突然ですが、

 

「ワタシはビーチに近いきもちの良い場所に住んでいる。ゲストハウス。そのゲストハウスの傍に畑があって新鮮な作物が採れる。そこに泊まっている人達はその作物を自由に食べられる。近所の人達も自由に作物をもらっていくんだけど、何か置いていってくれる。近所の人達が置いていってくれたものはゲストハウスに置いて、それをみんなが自由に使っている。

近くのカフェとかに野菜を持って行くと、それを料理して出してくれる。めっちゃおいしい。ごはんは自分で作るけど、たまにカフェなんかでいただく。そういうのが楽しい。

朝と夕方にビーチを散歩する。たまにサーフィンをする。たまにヨガをする。たまにマッサージをしてもらう。たまに街に出かける。たまに近くの島に旅に行く。たまにフィッシュ&チップスを食べる。たまにパンを焼く。ヒッピー達が作った作品をゲストハウスで売っている。

いつもTシャツかビキニ。いつもビーチサンダルか裸足。

必要なものは少なくて、ごはんがおいしくて、太陽の光が眩しくて、キラキラ光る水があって、雨がきもち良くて、肌にあたる風が優しくて、そこらじゅうでぬくもりを感じる。」

 

という妄想をしていました。

 

こんな生活がしたいです。

 

こんな生活をしている人いますか?

 

ワタシが見たことないだけで、どこかにあるんだろうな。

 

 

楽しく生きて果てる

では〜。