自力

自分は自分

室内コンポストをやりたい

今日はおやつなしです。

 

買いに行こうかと思ったのですが、体がだるいのでやめました。

 

暑いし。

 

何か食べたいですが、これを書き終えてからにしようと思います。

 

夕方おやつ買いに行こうかな。

 

突然ですが、やりたいことがあります。

 

コンポストです。

 

室内で。

 

ベランダとかではなく、キッチンの流しの近くに置きたいと思っています。

 

これでいける気がしてます。

 

コンポストで使いたい鉢植え

 

ずっと使っていなかった鉢植えです。

 

4年くらい放置しいたので自然と同化していましたが、ガリガリ洗ったらきれいになりました。

 

コンポストは庭やベランダでやることが多い様です。

 

でも、できる限り近場でやりたいんですよね。

 

めんどくさく感じると、やらなくなっちゃうので、多分。

 

室内でもできるみたいなんですよね。

 

agripick.com

 

室内出やってる人いないかなと探して、この記事を見つけました↑

 

ワタシの場合、ピートモスと木炭があればとりあえず始められる感じです。

 

室内でやりたいので、鉢植えの下に置く皿と、通気性を良くする為のスノコも必要ですね。

 

蓋は、ダンボールや布などかぶせておけば大丈夫かな。

 

虫が湧く問題ですが、動物性のものを入れなければ大丈夫という動画もあったので、気をつけながらやってみたいと思います。

 

楽しみです。

 

生ゴミ用のポリ袋買ってるんですよね。

 

それが要らなくなると思うと、とても嬉しいです。

 

ポリ袋買わなくていいし、キッチンの作業スペースも広がりますし。

 

本当に生ゴミ消えるのかな。

 

面白そうです。

 

 

好きに生きて果てる

では〜。