自力

自分は自分

室内生ゴミコンポストの様子 始まり

☆注意☆

生ゴミを投入する画像が出てきます。

苦手な方は見ない方がいいかもしれません。

 

 

昨日の続きの生ゴミコンポストについてです。

 

昨日は、ピートモスとくん炭を混ぜて、植木鉢に投入するところまでやりました。

 

今日はそれに、初めて生ゴミを投入してみました。

 

内容は、人参の皮、大根の皮、長ネギ、お茶っ葉です。

 

他にもありましたが、例えばニンニクなどは匂いがキツいので、なんとなく入れるのをやめました。

 

慣れてきたらなんでも入れていこうと思います。

 

初回なので、おとなし目に、少量を小さく切って入れました。

 

水入れるの忘れました。

 

いろいろ忘れます。

 

まあいいです。

 

ここから画像です。

 

昨日準備したコンポスト

人参の皮、大根の皮、ネギ

飲み終えたお茶っ葉

生ゴミを投入

生ゴミ投入後

 

生ゴミの量は少なめです。

 

どれくらいだったかな、重さを計っておけばよかったと後悔中です。

 

虫やにおいが心配なので、何か上に被せる蓋のようなモノを考えようと思います。

 

蓋なんていらないだろうと思っていましたが、たまにコバエが飛んでることを思い出しました。

 

コンポストって何? コンポスターの種類からコンポスト作りのコツまで解説! | GardenStory (ガーデンストーリー)

 

↑この記事によると、虫や悪臭の発生など、それほど心配しなくてもいいのかなと安心してます。

 

いろいろ忘れましたが、生ゴミコンポスト生活が始まりました。

 

生ゴミは消えるんでしょうか。

 

楽しみです。

 

お腹が空いてきたのでお菓子を買いに行こうと思います。

 

参考記事

室内生ゴミコンポストの様子 その2 - 自力

室内生ゴミコンポストの様子 その3 - 自力

室内生ゴミコンポストの様子 その4 - 自力

室内生ゴミコンポストの様子 その5 - 自力

生ゴミコンポストの様子 その6 - 自力

生ゴミコンポストの様子 その7 - 自力

生ゴミコンポストの様子 その8 - 自力

 

 

楽しく生きて果てる

では〜。