自力

自分は自分

サーフィンと株

やりたくない事は大体決まっていて、やらない様にしています。

 

やりたい事はコロコロと変わっていきます。

 

コロコロ変わるというか、ドンドン出てくる感じかもしれません。

 

ドンドン出てきちゃうので、やらないうちに忘れてしまったやりたい事も沢山あると思います。

 

 

今一番よく思うのは、サーフィンです。

 

サーフィンをしたいと思っていますが、なかなか水着を買えずにいます。

 

水着を買ったからと言って、すんなり行くのかは分かりませんが、水着が肝な気がしてます。

 

メンテナンスや保管を考えると面倒なので、ボードはレンタルで充分です。

 

今のところ遠い夢ですが、海外の海でサーフィンしてみたいです。

 

オーストラリアとか、エルサルバドルとかです。

 

海外は、ただ行きたいといのもあります。

 

数年温めているやりたい事です。

 

行けたらいいな〜。

 

 

次によく思うのは、株の配当で生活する事です。

 

株式投資は興味があって数年前に始めました。

 

主につみたてNISAで、投資信託を買っています。

 

つみたてNISAは、最近だと大体プラス20〜30%をウロウロしている感じです。

 

個別株も買っていますが、大体マイナスです。

 

大体というのは、1単元100株で買ったものはマイナスになっています。

 

プチ株といって1株から買えるサービスがあるのですが、そちらは最近プラスが続いています。

 

コツコツ買うというのが、ワタシに合ってる気がします。

 

ドカーンと当てるみたいなのも憧れますが、コツコツやる楽しさも覚えました。

 

肝心の配当金ですが、今は年に数千円入ってきています。

 

配当金で生活するには程遠く、相当な資金が必要です。

 

なので、仕事をしていない今で考えると難しい夢ではあります。

 

が、無理ではない、道はあると思っています。

 

根拠のない自信です。

 

 

最近よく思うやりたい事はこの2つですが、やりたいことをやっていかないと、ドンドン溜まってしまって大変です。

 

時間があるうちに、やりたい事はドンドンやりたいです。

 

やりたい、、、やっていきます!

 

えっと、ワタシのペースでやっていきます!

 

 

楽しく生きて果てる

では〜。