自力

自分は自分

宝くじが当たった心境ってどんなだろ?

お金を沢山手に入れた時の感覚を味わいたい今日この頃です。

 

沢山のお金と言えば宝くじがすぐに浮かびます。

 

3億円当たったら、5億円当たったら。。。

 

MEGABIGがキャリーオーバー中(2022/7/13現在)で、1等配当金総額が約20億9803万円らしいです。

 

約というのがよく分かりませんが、すごい金額ですね。

 

間違ってたらすみません。

 

一口300円で買えて、億円が手に入るっていいですね。

 

どんな心境になるんだろう、というか、それになってみたいです。

 

やっぱり、金銭感覚が変わるんでしょか。

 

20億円手元にあったら、何に使いますか?

 

20億円。。。。。

 

20億円。。。

 

 

株を買います。

 

20億円もあったら、株を買わなくてもいいじゃないかと思うかもしれませんが、株を買うと思います。

 

一気にではなく、コツコツ買います。

 

一気にドカンと買えますが、それはワタシに合っていないので、コツコツと買い増しすると思います。

 

そして、配当金を受け取って、ニヤニヤします。

 

余った配当金を再投資して、配当金が増えて、またニヤニヤします。

 

 

あと何するかな〜。

 

 

旅行に行きます。

 

海外旅行に行きます。

 

でも、飛行機はエコノミークラスを予約します。

 

エコノミークラスで何回も何回も旅行して、貯めたマイルでビジネスクラスにアップグレードします。

 

三つ星や五つ星の高級なホテルには泊まりません。

 

高級ホテルに泊まった事がないので分かりませんが、ゲストハウスが楽しくて好きなので、そっちの安い方を選びます。

 

 

あと、今ある持ち物を全て手放してみたいです。

 

そしたらどんな気持ちになるんだろう。

 

感じてみたいです。

 

そして、お気に入りだけを手に入れたいです。

 

 

20億円あったらと考えますが、実際そうなってみないと分かりません。

 

全く違う考えをして行動をしてるかもしれません。

 

 

20億円あったらいろんな事沢山やれるのに、案外思いつく事は少ないです。

 

当たったら考えようと思います。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。