自力

自分は自分

実家に帰りたくない

なんだろう。

 

なんなんだろう。

 

ワタシには兄がいるのですが、その兄がしてくる行動というのが、ワタシにとって苦痛なんですよね。

 

嬉しい気持ちになれません。

 

過干渉というか、なんなんでしょう。

 

 

ワタシが実家に帰った時のことです。

 

実家とは別のところでご飯を食べるとのことで、指定の時間にその場に行くと、ワタシの同級生家族が来て、「サプライズ〜」。。。

 

サプライズとか好きじゃないですし、同窓会的なのも好きじゃないですし、人が多くいるのも好きじゃないですし、成人式も行かなかったですし。

 

 

ある時は、ワタシの同級生のお父さんが亡くなりましたとメールして来たり。

 

ワタシその方と話したことないですし。

 

 

ある時は、ワタシの同級生が出産したと動画を送って来たり。

 

 

ワタシ、同級生の情報とか欲してないので、送ってきて欲しくないんですよね。

 

そんなことがある度に、本当に実家に帰りたくなくなります。

 

もう帰らなくてもいいかなとも思ったりします。

 

そういうの好きじゃないからって軽く言えば分かってもらえるんですかね?

 

兄とか姉ってそういう感じなんですかね?

 

 

というか、ワタシには弟がいるので、弟にとってそんな感じになってたりするかもです。

 

なのでそれぞれから見て、兄ガチャハズレ、妹ガチャハズレ、姉ガチャもハズレみたいなことになってるんだと思います。

 

皆さんの兄弟姉妹関係ってどんな感じなんですかね。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。