自力

自分は自分

ワタシの「嫌」の対処法【どうでもいい話】

嫌な事があったり、過去の嫌な事を思い出した時の話です。

 

そういう事に浸りそうになった時、ワタシは掃除とか散歩をします。

 

 

掃除してる時って、多分何も考えていない気がします。

 

考えない様にと気を付けている訳ではなくて、自然とそういう状態になっちゃうんだと思います。

 

 

散歩もそんな感じです。

 

今は夏で暑いので、風が吹いたりするととても気持ちが良くて、それに浸れます。

 

気持ちいいな〜に浸っているので、他の事が頭にないです。

 

 

あの、100%ではないです。

 

この2つをやったからって、絶対嫌な事を忘れられるっていう訳ではないです。

 

でも、大抵忘れていると思います。

 

この2つはワタシ用です。

 

 

短すぎですね。

 

でも、気を紛らわすって簡単にできるんだと思います。

 

嫌な事の替わりに何か別のことを考えるか、何も考えていない時間にするかの二択だと思います。

 

 

嫌な事の替わりの別の事は、好きなことを考えるとか、難しい問題を解くとかですかね。

 

あと、かき氷を食べてキーンってしてみるとか。キーンの時って多分、自分の中でキーンしか起こってないと思います。

 

 

何も考えていない時間にするには、ボーッとしっちゃったらいいんだと思います。ボーッとしちゃう時ってあると思うんですよね。

 

それに入っちゃう時ってどんな時だったかなって思い出して、それを試してしてみるといいと思います。

 

 

自分のボーッとしちゃう時ってどんな時だったかな〜って思い出してるだけで、嫌な事考えすに済んでると思います。

 

 

 

ワタシの嫌の対処法でした。

 

どうでもいいですね。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。