自力

自分は自分

植物ってすごい その5

スーパーで買ってきたバジルを水に挿しておいたら、根っこが伸びました!

 

今こんな感じです。

 

7月25日(左)、7月24日(中央)、7月23日(右)

 

画像の左から順に、7月25日、7月24日、7月23日の根っこの様子です。

 

23日と24日は違いがはっきりしています。

 

根っこが窮屈そうだったので、22日に小さい瓶から引越しをしたのですが、もう底についちゃってます。

 

 

よかったら成長の過程を見てみてください。

植物ってすごい - 自力

植物ってすごい その2 - 自力

植物ってすごい その3 - 自力

植物ってすごい その4 - 自力

 

↓ちなみに、過去記事に貼ってありますが、最初がこれです↓

 

 

はじめちょびっとだったのが、1週間でこんな伸びるとは想像していませんでした。

 

 

次はプランターに引越しを考えています。

 

外に出したら虫が付いちゃいますが、虫くらい、いいか。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。