自力

自分は自分

生理痛について【どうでもいい話】

生理と生理痛はずっとセットでした。

 

市販の薬を毎月飲んでいました。

 

今は飲んでいません。

 

少し痛みはありますが、薬を飲まなくてもよくなりました。

 

 

食生活はそんなに変わっていないと思います。

 

たまに外食はしますが、ほとんど自炊です。

 

米も食べるし、パンも食べるし、麺類も食べるし、肉も魚も野菜も食べるし、お菓子も食べます。

 

コーヒーは毎日飲みます。

 

牛乳はあまり好きじゃないので、そんなに飲みません。ホットココア飲みたいな〜とか、お菓子を作るのに必要な時に買ったりましす。

 

パンは大好きです。

 

肉や魚がないと、なんか物足りないと思っちゃいます。

 

冷たいものはあまり食べたり飲んだりしません。

 

食生活はこんな感じです。

 

 

ある時、嫌だな〜って思うことを二つ辞めてみたんです。

 

一つは仕事、一つは生理痛の薬です。

 

 

正確にはアルバイトですが、思いきって辞めました。

 

居心地が悪かったんですよね。

 

辞めたきっかけは、居心地の悪さもありますが、通勤の途中で生理痛で動けなくなったのが一番大きかったです。

 

痛さで歩けなくなって、立っていられなくなって、うずくまって。。。

 

ちなみに誰からも声を掛けられませんでした(笑)駅に向かう人の目にはどんな風に映っていたんだろう?

 

それで、仕事には行かず家に帰ったのですが、家に着いてすぐ位ですかね、痛みが引いていました。

 

行きたくなかったんだ〜って思いました。

 

 

もう一つの生理痛の薬は、痛いからそれを飲む訳ですが、本当に飲みたくなかったんです。

 

痛みがあってから飲むこともあれば、生理きそうだなと思って事前に飲んだりしてました。

 

痛みの前に飲んでおかないと効き目がないとどこかで聞いたからです。

 

でも、死ぬほど痛いとしても別に死なないし、飲みたくないなら、飲まなきゃいいじゃん!ということで、飲まないことにしました。

 

そんな必須だったのに、なんで辞めれたのかと言いますと、断食をした時に一度だけ無痛を経験したのが大きかったと思います。

 

生理痛がない生理もあるんだ〜って感動したんですよね。

 

本当に感動しました。

 

ワタシこれで生理痛克服した〜とその時は思っていましたが、そんな甘くなかったです。

 

断食後の生理の時には、しっかり生理痛の薬を服用しちゃってました。

 

断食中は生理痛がないからと言って、ずっと断食はできない訳で。。。

 

挙句通勤時に、痛さで歩けなくなって、立っていられなくなって、うずくまって。。。

 

なんでこんなに頑張って治そうとしているのに全然効果がないんだろうって、悲しいしイライラしてました。

 

もういいやって思いました。

 

ただ、一度だけでも無痛を経験したことに結構勇気と希望をもらったというか、断食中とは言え無痛を経験した訳です。

 

その経験が自信に繋がったみたいな感じです。

 

だからか、なんとなく大丈夫かもしれないという事で、生理痛の薬を飲まない選択ができました。

 

仕事も辞めたし、痛かったら何もしないで休んでたらいいやって思いました。

 

 

今どんな感じかと申しますと、夜中にじんわり痛くて起きることもありますし、起きているときも痛くなる事がありますが、薬は飲んでいません。

 

大丈夫大丈夫とお腹をさすって、しばらくすると痛みが和らいでいます。

 

 

なんか伝わってるか分かりませんが、嫌なことと、生理痛はワタシにとって絶対あるものみたいな思い込みを捨てたら、生理痛の薬を飲まなくてもよくなりました。

 

100%なくなった訳ではありませんが、常備していた薬は先月捨てました。

 

多分、もういりません。

 

 

どうでもいいワタシの事でした。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。