自力

自分は自分

やっぱりパンが好き【どうでもいい話】

ワタシは花粉症持ちです。

 

生理痛も若干。

 

食事が原因だと思っていました。

 

だから、食事に気を使う時期もありました。

 

ヨガを始めた時は特に葛藤していました。

 

スーパーでは原材料を見てカゴに入れるか迷ったりしていました。

 

知人のヴィーガンぶりを見て、肉を食べない方が健康?と考えた時期もありました。

 

 

☆画像をクリックするとリンクにワープします☆

 

 

こういう本が出ると、ワタシの不調はそれが原因かもしれないと思ったりします。

 

小麦をなるべく摂らないようにという時期もありました。

 

でもパンが好きなので、米粉で作られたパン屋を探したりしていました。

 

でも、パンって多分、大体が小麦なんですよね。

 

家の近くにはなかったんですよね。

 

米粉を買ってきて自分で作ってみたりもしました。

 

うまくできませんでした。

 

パン作りが好きじゃない事がわかりました。

 

生地を捏ねているとだんだんまとまって、手にくっつかなるみたいなのです。

 

が、捏ねても捏ねても生地がベットリして手から離れないんです。

 

なんか、もういいやってなりました。

 

上手くできなかったのもそうですが「めんどくせー」って思ったんですよね、いろいろ。

 

普通に食べることにしました。

 

ワタシ、パンが好きなんです。

 

好きなら食べればいいじゃんって話です。

 

死んでないし、病気になってないし、大丈夫なんじゃないのって思います。

 

自分の責任で食べます。

 

ワタシの体はパンを食べても大丈夫にできています。

 

 

と書きつつ、来年の花粉症の時期に、グルテンフリーやってますって書いてたりして(笑)

 

それまでブログが続いてたらですけど。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。