自力

自分は自分

ワタシのコンプレックス【どうでもいい話】

ワタシにはコンプレックスがあります。

 

  • 赤面症です。人前に出ると必ず顔が赤くなります。桃色とかじゃなくて真っ赤になります。電車とかでも向かいの人に見られてるかもと感じると、なぜか顔が赤くなっていきます。親しくない男の人と話していると顔が赤くなったりします。女の人でもたまに、ワタシが自分で何が言いたいのか分からなくなると顔が赤くなります。対処法としては、あまり人と関わらない様に、なるべく人前に出ない様に、赤くなった場合は、髪の毛で顔を隠すとか、下を向いて顔を上げない様にしていました。小学校中学年くらいから始まって、中学生の時には赤面症で悩んでいました。
  • 声が震えます。赤面症とセットな感じです。人前で話す時にそうなります。授業で教科書を読むとか、全校生徒の前で話すとか、歌のテストとか、、、ツラかったですね。顔は赤くなるし、声は震えるし、手からは汗が吹き出ます。一度手から汗がポタポタ落ちてきて、ヤバイって思いました。
  • 緊張するとオナラが出そうになります。出ちゃったこともあります。恥ずかし過ぎてずっと顔が赤くて、もう消えてしまいたかったです。集会とか人が沢山いたり、ずっと座っていなければならない時にそうなったりします。話をずっと聞いているのが苦手です。お葬式も苦手です。静かにしていなければとか、ちゃんとしてなければとなると、体が緊張するというかストレスを感じるとお腹がポコポコしてきます。

 

このコンプレックスとずっと一緒にいます。

 

自意識過剰なんだと思います。

 

他人は、あなたが思っている程あなたのことを見ていないなどと言いますけれども。。。

 

人の目を気にせず生きていきたいです。

 

この先もずっと一緒にいるなら、仲良く一緒にいたいものです。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。