自力

自分は自分

パン屋行かずに自作パンケーキ

何かパンでも食べたい気分でした。

 

でも雷鳴ってるし、洗濯物干してるしで、雨が降ってきたらワタシも洗濯物も濡れるので、パン屋に行くのはなしにしました。

 

「パンケーキを作る!?でも面倒だな〜」を3回くらい繰り返し、作ることにしました。

 

始めたら早いのに、始めるまで頭の中でおんなじ事の繰り返しです。

 

「こうしたい、でもな〜」の繰り返しです。

 

始めちゃえば良いんですよね。

 

そして、めでたくできました。

 

 

パンケーキ

 

 

フライパンの淵に付いたパンケーキのカスも食べます。

 

材料は、卵2個、水、ベーキングパウダー、砂糖、薄力粉です。

 

卵2個以外の分量は、テキトーです。

 

茶こしは茶葉が入っていて忙しそうでしたので、小麦粉はふるいもしませんでした。

 

テキトーな割には上手くできました。

 

今日のは、上手くできたほうです。

 

ごちそうさまでした!

 

そしてこれからお昼ご飯食べます。

 

 

楽しく行きて果てる。

では〜。