自力

自分は自分

本音って言えますか?

本音って言えますか?

 

誰にでも本音って言えますか?

 

ワタシは、心の中でなら言えます。

 

声に出して面と向かっては言えません。

 

殻に閉じこもってます。

 

本音を言っちゃいけないと言うよりは、

 

相手を気遣う=相手を傷付けてはいけない=傷付くところを見るのが怖い=関係が壊れるのが怖い

 

と言う感じですかね。

 

全部手放すことができたらって記事の中で、イベントを手放せたら楽だなって書きました。

全部手放すことができたら【どうでもいい話】 - 自力

 

本音が言えない、自分を守ることを手放せたらいいなと思っています。

 

思ってるんならやってみなよって感じですが、怖いです。

 

怖いけど、死んだらみんなんとサヨナラする訳で。。。

 

だったら、少し早いけどサヨナラしてもいいのかなと考えてみたりもします。

 

本音を言ってるワタシと、本音が言えずにいるワタシ、どっちがいい?

 

と、自分に聞いてみると、前者がいいけど、でも怖いみたいな感じです。

 

もう少し時間がかかりそうです。

 

 

楽しく行きて果てる。

では〜。