自力

自分は自分

投資信託の一括購入と積立購入の比較

気になっていた、やってみたかった事をします。

 

投資信託の一括購入と積立購入の比較です。

 

一括購入と積立購入でどれくらいの差が出るのか出ないのか、どちらの利益が高い結果になるのかというものです。

 

資金は準備しました。

 

積み立てしていた金(ゴールド)を売って資金にしました!

 

1つのファンドを、2つの証券会社を使って一括購入と積立購入します。

 

分配金は再投資します。

 

比較期間は1年間です。

 

 

図にしてみました。

 

投資方法

 

こんな感じです。

 

先ほど各証券会社で注文をしました!

 

少額ですが、ドキドキしました!

 

積立は毎月3,000円、一括は36,000円と考えていましたが、土壇場で毎月1,000円と一括12,000にしました。

 

比較が目的なので、そんなに頑張らなくてもいいかな〜と。

 

どんな風にかは決めていませんが、毎月その時点での結果を表せたらと思っています。

 

 

楽天証券よくあるご質問

楽天証券 | ネット証券(株・FX・投資信託・確定拠出年金・NISA)

auカブコム証券よくあるご質問

よくあるご質問|投資信託|auカブコム証券

 

 

投資に関して

基準価額は変動します。基準価額が下がり投資元本を割り込むこともあります。為替リスク等もあります。目論見書や保管所面、注意説明などお読みになり、十分理解した上でお取り引き下さい。投資に関する最終決定はご自身の判断でなさって下さい。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。