自力

自分は自分

マスク

仕事でドイツに行ってた知人が、ドイツはみんなマスクしてたって言ってました。

 

初めて聞く都市名で、ちょっと忘れちゃいました。

 

ベルリンではなかったです。

 

 

ワタシは普段マスクをしません。

 

花粉症なのでその時期だけはマスクをします。

 

花粉は通さないって聞いています。

 

 

こないだ、いつも行かないパン屋さんに行ったら『お客さま〜マスクはございますか?』と聞かれて「ハンカチなら持っ・・・」と応えてる途中で『こちらで御用意がございますので』と。

 

急いで取りに行ってました。

 

マスクを渡されて、素直に付けてるワタシ。。。

 

帰り道も、家に着いてからも、なんかモヤモヤしてました。

 

マスクしたくなかったんです。

 

なのにしちゃってるワタシにモヤモヤしました。

 

なんで何も言えなかったんだろうって、しばらくパン屋マスクの事を考えてました。

 

 

マスクを買い続ける生活とかしたくないです。

 

買うならミレービスケットがいいです。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。