自力

自分は自分

頭の中をシンプルにしたい

ミニマリストではないけれど、いろんなところをミニマリズム化して、気づいたらミニマリストになってるかも!

 

などと考えています。

 

ミニマリストの方々は、インターネットとのお付き合いはどうされてるのかなってふと思いました。

 

ワタシはブラウザを開いた途端、情報の海で🏖彷徨う事が多いです。

 

最近はユーチューブとか見ないように、と言っても料理に関してのチャンネルは見ちゃいます。

 

【田舎そば川原】料理・漬物とか見たりします。

https://m.youtube.com/channel/UCDzOfd9304g0cWmSameJNWw/featured

 

毎日じゃないです。

 

何かひと段落して、なんとなく暇だな〜って感じるとついスマホを手にしています。

 

すごく必要っていう訳でもないけど何か検索したり、来てもないラインを開いてみたり、一日に何回タップスクロールしてるんだろうって感じです。

 

暇ができると、何かしなければみたいな感覚になります。

 

ボーッとするのは好きですが、度を過ぎるとどうなんですかね。

 

なーんにもしない一日を過ごしてみたいです。

 

罪悪感なしにです。

 

なーんにもというのは、しなければならないと思っている事で、だからなーんでも好きにしていい一日を過ごしてみたいです。

 

気にすることなくです。

 

シンプル

 

 

頭の中をシンプルにしたいです。

 

頭の中がミニマリスト?って言うのかな。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。