自力

自分は自分

続ソワソワからのケーキ作り

ワタシにとって睡眠不足は最大の敵かもしれません。

 

ソワソワ記事

心のソワソワ - 自力

続 心のソワソワ - 自力

 

昨日のソワソワは、昨日21時に寝て、今日7時に起きたら治ってました。

 

ただイライラが少しあります。

 

台風の影響もあるかもしれません。

 

台風のせいにするのは、ちょっと違いますね。

 

ワタシの問題ですね。

 

あまり抵抗する事なく、ストレスを溜めない様に過ごしたいと思います。

 

 

今日はケーキを作っています。

 

スポンジケーキ

 

スポンジが出来上がりました。

 

4本の線は、魚焼きグリルの網です。

 

ちゃんと洗ったので、魚臭さはないはずです。

 

焼き上がったスポンジケーキは裏返して置くと良いみたいです。

 

これ見ながら作ってます。

誕生日やクリスマスに手作りで!世界的パティシエが教える究極の苺ショートケーキの作り方 - YouTube

 

いちご🍓がなかったんですよね、スーパーに。

 

桃で作ります🍑

 

桃って高いですね。

 

失敗しない様に仕上げたいと思います!

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。