自力

自分は自分

睡眠不足は最大の敵、今日はゆっくり眠りたい

訳あって、昨日の夜も眠れませんでした。

 

そしたらやっぱり、ソワソワしてます。

 

ワタシにとって睡眠不足は最大の敵です。

 

 

ソワソワとは、このままでいいのだろうか?という漠然とした不安で心がいっぱいになる事です。

 

心なのか、頭なのか。

 

ワタシの人生は何か間違っているのかもしれないと思えてきます。

 

 

たぶん睡眠不足が原因だろうから、こいう事を考えている時間は不毛に終わるんだろうけど、そうもいかないですね。

 

後になって、なんであんな風になっていたんだろうとか、もうすっかり忘れていたりするんだと思います。

 

思いますというか、今は、そう願いたい一心です。

 

 

話は変わりますが、

 

ひとつの議題に対して誰かと話をしていると、ワタシとは全く違った意見を持った人に対して、結構強く主張する癖がある事が分かりました。

 

意見が違う人と心を通じ合わせる事、説得納得させる様な事はとても難しい事だと頭では分かっているつもりでした。

 

でもいざそういう場面になると、自分の意見をちゃっかり主張していて、後になってどうしたもんかなと考えたりしています。

 

最近もそんな事があって興奮気味でした。

 

どんだけ自分が正しいと思ってるんだろう(笑)

 

 

自分以外の人と話していると、普段とは違う自分が出てきます。

 

こんなワタシって嫌だなと思うこともしばしばあります。

 

 

正しさより、心地よさを大切にしたいと思っていたのに、いつの間にか正しさ(我を通す)ことに躍起になっていました。

 

表面的に口では他人に分かってもらえなくてもなんて言っていても、心の奥では自分を分かって欲しいと思っているみたいです。

 

 

あーグルグルしてます。

 

今日はゆっくり眠りたいです。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。