自力

自分は自分

書きたいから書く

ワタシの人生はワタシのものだし、他人の人生は他人のものです。

 

ワタシの人生が他人のものになる事はなくて、逆も然りです。

 

ワタシの為には要らなくて、あなたの為にも要りません。

 

ワタシが快と思うこ事も、他人にとっては不快だったりします。

 

他人に批判されても、ワタシがどう受け取るかは自由です。

 

その批判によって気分を落とすくらいなら、忘れてしまった方が身の為です。

 

 

最近、こうじゃないか、ああじゃないかみたいな、難しい事は分からないのに、哲学的な事にふけっています。

 

同じ様な事を書いてるな〜とは思いつつ、書きたいし書こうと思っています。

 

はてなブログのトップページにある言葉

 

はてなブログのトップページに↑↑↑こう書いていますので、使い方は間違っていないはずです。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。