自力

自分は自分

チャートを見てると買いたくなる

ワタシは月足をよく見ます。

 

月足を見て好きな形だと、買いたくなります。

 

上げ下げを繰り返しながらも、確実に右肩上がりになっているチャートというのは魅力的に見えます。

 

買いたくなります。

 

資金があればドーンと買いたいのですが、今はそういう訳にもいかないので、コツコツと買っています。

 

今はです。

 

 

買ったものが下がってもあまり気にならなくなりました。

 

長い目で見て、上がるだろうと思っています。

 

今試している投資信託の一括購入と積立購入の比較などしていると、結構気になりません。

 

下がったな〜みたいな感じです。

 

自分なりの分析の表やグラフなので、一般的に見て分析がなされているかは知りません。

 

でも楽しいです。

 

上がった下がったより、数字を間違えずに打ち込むことの方が大事で神経を使うので、上がり下がりが気にならないのかもしれません。

 

全く気にならない訳ではありません。

 

少しは気になります。

 

やっぱりプラスの利益が欲しいですし。

 

 

比較をしていると、一つだけだと飽きてくるんじゃないかと思っています。

 

そんなに代り映えはしないでしょうし、同じような数字入力に飽きてくる気がします。

 

飽きて売ってしまわない事を願います。

 

 

個別銘柄でも一括購入と積立購入の比較というのを折を見てやってみようかなと思います。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。