自力

自分は自分

お酒を飲んでも変わらない人っているんですかね?

ワタシの祖父がそうだったんですが、お酒を飲むと同んなじこと繰り返すんですよね。

 

同じこと言ってるけど、怖いから何も言えないみたいな。

 

あれってなんなんですかね?

 

あと声が大きくなる人も見かけます。

 

口調が変わる人もいますね。

 

ワタシはあまりお酒は飲みませんが、飲むと顔身体が赤くなります。

 

ごくたまに歩けなくなる人がいますが、いちばん困ります。

 

お酒を飲むと普段とは違う側面が見れるので面白いと言えば面白いです。

 

側から見たらです。

 

お酒の力はすごいです。

 

みんな二重人格的な感じで、お酒を飲むと出てくる感じなんですかね。

 

それとも、本音と建前みたいな感じで、お酒を飲むと本音本当の自分が出てくるけど、普段は猫かぶってる的な感じですか?

 

ワタシはたくさんお酒を飲むと、みんな同んなじな感覚になってました。

 

同等なかんじです。

 

昔の話です。

 

今はお酒は飲みません。

 

お正月などに勧められたらひと口ふた口飲む程度です。

 

美味しいって感じないんです。

 

そう、今までお酒が美味しいと思ったことがありません。

 

お酒が美味しいというのが、よく分かりません。

 

お酒の、美味しいってなんですか?

 

ワタシパン好きですけど、パンの何がどんなふうに美味しいのか説明してと言われても、ちょっと難しいので、お酒もきっとそうですよね。

 

 

美味しいお酒、知りたい様な知りたくない様な、呑んだくれたくないのでやっぱり知らなくていいかな。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。