自力

自分は自分

塩最高〜

今日は朝からコンビニの沿革について見ていたら、あっという間に時間が過ぎ、何を食べたかと言うと、人参とタマネギの炒め物です。

 

ごま油でしんなりするまで炒めて、塩で味付けして、胡椒でアクセントをつけたとてもシンプルな炒め物です。

 

人参は一本使って、タマネギは4分の1使いました。

 

ごま油は大さじ1くらいで、塩はふたつまみくらいで、胡椒は3ミルくらいです。

 

調味料ひとつだけ選ぶとしたら塩ですね。

 

塩だけで、正確には塩だけじゃないけど、塩であそこまで美味しくなるって、塩最高〜!

 

塩おむすびとか最高です。

 

あれも好きです、ごま油に塩入れてきゅうり付けて食べるんですけど、美味しいです。

 

あと枝豆と塩の相性もいいですね。蒸し上げた枝豆に塩をふってっていう、夏は絶対やりますね。

 

他の調味料も好きですが、今日は塩が最高でした。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。