自力

自分は自分

実家ってなんでもある 揃ってるって意味じゃなくて

ミニマリストに憧れてと言うか、実家の普段使っていないであろう部屋がごみ屋敷寸前(ワタシから見て)だったので、久しぶりに実家に帰った時に部屋の物を減らして整理しました。正確には、いろいろ構わずワタシの独断でそこにあった物を捨てていきました。毒娘です。

 

どんどん捨てていったのですが「これどうしよう」と迷って残した物があります。

  • しめ縄
  • ギプス
  • ヘビが入ったお酒

処分したかったのですが、迷って悩んで諦めました。

 

ヘビが入ったお酒は、手作り感満載です。年季が入った感じです。茶色い一升瓶に入っていて、よーく見たらヘビで、うわって感じでした。

 

しめ縄は、なんであるんだろう?あまり触れない様にしようって思いました。

 

ギプス(半チューブ状になってる物)は、なんで残してるのか一番分からなかったです。骨折した時にしか使わない気がするのですが、再利用しようと思ってる?なら捨てたらまずいと思いました。

 

当時はありえないこんな部屋!と思ってやったのですが、今振り返るとやり過ぎだったかなとほんの少しだけ反省しています。なぜなら、その物の価値は持ってる人にしか分からないとどこかで読み、そうだなと思ったからです。もうしません。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。