自力

自分は自分

今日のこと 2022/09/07

photo by Miti https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/R1ql7fk3I1Y


今日もパンを食べました。パン好きなんですよね。粉砂糖まみれのあんドーナツとツイストドーナツ。あんドーナツがいい感じでした。

白い粉がやめられなくて - 自力

 

 

あんドーナツみたいな甘いのも好きなんですが、ハード系って言うんですかね、バゲットとかカンパーニュなどの調理されてないパンが好きでよく買います。あと食パンもたまに買います。

 

ハード系のパンなら、バターを塗ったり、ジャムを乗せたりします。食パンの8枚切りの薄いのだったらバターを塗ってこんがりさせて食べます。6枚切りならたまごサンドや、最近好きで作るのは、きゅうりサンドです🥒

 

食パンにたっぷりバターを塗って、薄くスライスしたきゅうりを乗せてサンドするだけなのですが、結構好きなんですよね。最初はきゅうりのサンドイッチってっていう感じでしたが、材料がなくて仕方なく作ったら意外に美味しくてハマりました。

 

やってみるって大事です。

 

で、今日もはてなブログ内をパトロールしていて見つけました!

 

uzuranobooks.hatenablog.com

 

写真だけなんですが、ワタシは、上から6番目で右から2番目のバジルが乗ったのが気になります。美味しそうです。最近バタールをトーストしてバター塗ってバジル乗せて食べたら美味しくて、バジルに目がいっちゃいます。

 

こうやって写真だけもいいですね。

 

パン作れるってすごいって思います。ワタシもパン作りに興味が湧いて作ったこともあったのですが、手にベタベタ付いて、いつまで経っても何度やってもベタベタ付くので、楽しくなくてやめました。でもパンは好きです。買う専門です。

 

買う側からしたら、今はたくさんのパン屋さんがあっていい時代だなって思います。いつかのために、google mapで検索して保存してます。パン好きが多いってことですかね。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。