自力

自分は自分

今日のこと 2022/09/11

photo by Lombe Kabaso https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/E7xeLMf8daI


こういう動画見るのが好きです。自分とは全く違う生活です。そんな生活をしてみたいと思う事があります。



www.youtube.com

 

女性が子供を抱えたりしながら、住まいらしきモノを作っているのを見て、ワタシも生きゆけるかもって思いました。

 

何か難しいコトを学ばなくても生活している人達を、最近尊敬する様になりました。こういう人達って助けられる側なんだと勝手にそう思っていました。今は違うなって思います。

 

ワタシがしている生活は、何か起こるとすぐ壊れてしまいそうです。

 

便利を追い求めて沢山のモノを持ち、欲しいモノを手に入れても新しいモノに目がいって、いつまでも不満なまま。立ち止まるコトは許されず成長するコトを自分にも他人にも期待して、思う通りにいかなくてイライラして、自虐的になったり見下してみたり、、、???

 

考え過ぎました😆危なかった〜。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。