自力

自分は自分

今日のこと 2022/09/14

photo by Klaudiapia Piaskowska https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/MjH_perAEro

 

今日は、頭の中に浮かんだ事をノートに書きました。

まず、紙とペンを用意します。

愛用方眼紙&ペン

 

なんでもかんでも繋がりなく書いてゆきます。紙に書き出すと頭の中が整理される、可視化すると、「なーんだ大したことないかも」みたいな現象も起こるみたいです。最近いろいろ考えているし、書くことをしていないのでやってみます。

 

ざん

 

↑これは3枚目です。まとまりはないです。

1枚目には、深い友達ってなんだろうとか、素直になりたいとか書いてます。

2枚目には、損得抜きにとか、見栄を捨てたいとか書いてます。

 

書き方として何でもかんでもと思っていましたが、書く内容は人生について、この先どうしたいかなどを書きたかったのですが、まいっか。ワタシはどうしたいんだ!!!を意識しながら、書けなくなるまでもう少し書いてみます。

 

 

話は変わります。

 

知人に、「めっちゃきれいだったな〜って海、ビーチある?」と尋ねたら、こんな感じでした。行ったことありますか?

 

 

ワタシ、慶良間諸島阿嘉島は行ったことあります。天気にも恵まれ楽しかったのですが、日差しに負けてブツブツが出ちゃってました(泣)ここでは2つの初体験をしましたね。

  1. シーカヤック
  2. 防波堤から海にダイブ

カヤックを漕いだ後のソーキそばが超絶美味しくて感動したので、シーカヤックはまたやりたいです。

防波堤からのダイブはもういいです。こわかったです。船が島から出航するときにする恒例の風習?「行ってらっしゃーい」みたいな感じなのかな、詳しくは聞かなかったので分かりません。ワタシ島の人でもないのに。。。

 

他の3つは初耳です。近いのはタイですが、せっかくなら3つとも行きたいですね。もう一度慶良間諸島の違う島でもいいかな。

 

ビーチでぼーっとしたいです。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。