自力

自分は自分

今日のこと 2022/09/20

photo by Philip Myrtorp https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/iiqpxCg2GD4

 

ワタシは旅行が好きです。特に海外旅行が好きです。

 

ワタシの知らなかった生き方や価値観に触れる事ができるからです。

 

パナマで学校の先生してたって女性

薬膳レストランやって億の借金あるけど旅に来た女性

退職してひとり旅を楽しんでる70代女性

ポテチばっか食べてる高学歴らしき男性

アラビア語を学んでる東大生

 

同じ日本人でワタシとは違う生き方をしている人を見ると興味が湧きます。出会い方は様々ですが、宿で出会う事が多いです。なのでワタシはゲストハウスが嫌いじゃないです。ドミトリーでも大丈夫です。(できればきれいなドミトリー🛏)

 

ワタシの事情や世界的な事情もあって、全然海外に遊びに行く事ができないでいます。行きたいけどが溜まって来ました。昔のことを書いているのも辛くなって来ました。どこかに行きたいです。

 

行きたい思いが重なって、いつか爆発しそうです。わりかしいつもそうな気がします。思い抑え切れずに爆発旅行です。

 

 

最近そんな海外旅行行きたい思いが伝わったのか、ユーチューブのオススメにキャビンアテンドさんの動画が出て来ました。

 

その動画を貼り付けようとしたのですが、「他のウェブサイトでの再生は、動画の所有者によって無効にされています」と表示されましたので、やめておきます。

 

なぜこの動画を貼り付けようと思ったのかと申しますと、飛行機のアップグレードについて話していたからです。飛行機を利用される方でいつもエコノミーの方であれば、少し興味があるんじゃないかななんて思いました。

 

端的に言うと、きれいな格好をしている方がアップグレードの可能性が高くなるといった感じです。あと、チェックイン時の態度も見ているかもです。絶対ではないです。乗ろうとしている飛行機が満席であれば席が替わる事はないですしね。

 

絶対はなくとも、飛行機に乗ることがあれば、少し試してみたいなって思いました。

 

ワタシは普段、ほぼデニムに白Tのセットです。寒くなってきたら、パーカーやセーター、レギンスをプラスしますが、基本はデニムに白Tです。でも、旅行が少しでも快適になるなら、きれいめな洋服を買ってもいいかなって思いました。

 

飛行機の機内はできるだけ快適に過ごしたいと思い、とっても楽な格好を心がけていましたが、以後はきれい目な格好を心がけたいと思いました。

 

見た目って大事なんですね。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。