自力

自分は自分

今日のこと 2022/09/27

photo by Rajeshwar Bachu https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/K4txLik7pnY

 

id:hrhsmtoさんのQuadro Diaryを見ていて、アナリティクスってよく分かっていませんが、ワタシのブログもちょっとやってみました。

 

quadro.hateblo.jp

 

ワタシ、公式の説明のページやQ&Aなどを見て設定や登録をすることなんかが苦手です。海外のモノは特に苦手です。出来ないに近いです。リンクを辿って同じページを何回も開いたりして、結局分からなくてその日を終える様なことが多いんです。

 

だから、先にやった方で、そのやり方を説明してくれているのは、とてもありがたいんです。よく読めば分かるんですか??ワタシ出来ないんですよね。出来る人ってすごいなって思います。

 

恥ずかしながら、自分でアップしたブログを自分で見ることがありますので、自分のアクセスを除外したかったのですが、出来なかったです。

 

Googleアナリティクスもうギブ、ギブです。明日にします。気が向いた時に少しずつやります。そうじゃないともう開かなくなりそう。。。また消え入りそう。。。

 

どう役に立てるんだろう? と、ふと思いましたが、まいっか。

 

 

話は変わります。

 

 

スコーンにリリコイバター、パッションフルーツのジャムみたいなのをつけて食べました(リリコイの英名はパッションフラワー、その果実がパッションフルーツだそうです)。

 

パッションフルーツピューレにバターや砂糖などが入っていて、甘酸っぱくて美味しいです。これ自体好きなのですが、合わせるのスコーンじゃなかったかもしれません。クロテッドクリームがあったらまた感想が違っていたかもです。

 

想像しても、実際に食べてみないと分かりませんね。

 

初めて買うモノってドキドキしますし、期待もします。初めて行くお店は失敗したくないなって思います。だからレビューとかレビューの数、星の数とかをいつも参考にしています。でも、たまに違ったなって思うこともあります。

 

参考にするけど、参考にならないというか、ならないことはないですね。なんて言うんだろう、期待しすぎちゃうのかもしれません。レビューに書いてある事と違ったりすると、こう書いてあったんだけどなって、見定めに行くみたいな、答え合わせに行ってるみたいになってます。

 

なんだかなって最近思います。でも、初めて行くお店ってどうしても気になるから、調べちゃうんですよね。堂々巡り。。。

 

 

さて、今からワタシがいただくのは、5%引きでゲットしたコーヒーゼリーです。

 

 

ということで、いただきます。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。