自力

自分は自分

今日のこと 2022/09/28

photo by Casey Horner https://unsplash.com/ja/s/%E5%86%99%E7%9C%9F/tree-ring

 

また、「歳って」と考えていました。

 

この世からいなくなってしまう準備として老いというものがあるのかなと思っています。分かってはいますが、喜んで老いるってなかなか出来るもんじゃないなと感じています。

 

老いは、見た目の変化とか、出来ていたものが出来なくなるとか、体力の変化など、身に染みて感じるというか。

 

じゃあ年齢ってどうやって感じるかと言ったら、誕生日が来てまた一つ歳を取ったなっていう、やっぱりただの数字。。。

 

説明が本当に下手というか、何を書きたいのやらという感じ、やれやれって感じです。

 

年齢を知らずに好きになって、後に年齢を知って好きじゃなくなるってこと、ありますか??

 

 

話は変わります。

 

アフタヌーンティーに行きたいなと思ってネットで調べていたんですが、いつの間にかクリスマスケーキ特集のページに迷い込んでいました。もう既にクリスマスケーキの予約を開始しているところもありましたね。

 

早いのもびっくりなんですが、ケーキのデザイン、形状がもうお見事な感じになっていて、興味があれば見てください。

 

www.fashion-press.net

 

いつからこんなお見事な感じになってたんですか!?街のケーキ屋さんはこんなことになっていない気がします。毎年考えるの大変だろうなって思っちゃいますが、やってる方は楽しいのかな🎂

 

 

いろんなコトを考えながら、ワタシはこれを食べています。

 

 

蒸し上がりが分からず箸を刺しました。30分くらい蒸したかな、太かったので少し時間がかかりました。

 

アフタヌーンティーなんて言いつつ、蒸したサツマイモ食べてます。蒸したて美味しいです。旬です。食欲の秋です。幸せです。

 

 

楽しく行きて果てる。

では〜。