自力

自分は自分

今日のこと 2022/09/30

 

洗濯物がよく乾く季節が好きです。今日もジメジメしてなくて、カラッとしてて気持ちがいいです。

 

ワタシはピンポンが好きです。ピンポンは松本大洋によるスポーツ漫画とありますが、好きなのは映画です。映画でしかピンポンを知りません。漫画もアニメも見てません。アニメはあったことすら知りませんでした。

 

全体的に好きなんですが、ペコとチャイナと音楽が好きです。一番はペコのオカッパかもしれません。オカッパ頭が好きなんです。ワタシもよくオカッパにしてました。河童への憧れはありません。オカッパにしてる子を見ると可愛いなって思います。

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

漫画って得意じゃなくて見れないのですが、アニメは見てみたいなって思いました。

 

「この星の一等賞になりたいの卓球で俺はっ!そんだけっ!」

 

 

話は変わります。

 

りんごと冷凍パイシートを手に入れました。

 

 

何を作ろうとしているでしょうか。正解です。アップルパイを作ろうとしています🍎初めての試みです。検索したら簡単そうですが、ワタシはちゃんと出来るんでしょうか。美味しくできますように!

 

 

カスタードクリーム:全卵1個、砂糖36g、薄力粉18g、牛乳200ml、バニラオイル適量

アップルパイの中身:りんご2個、砂糖80g、レモン果汁小さじ1、バター10g

 

欲張ってカスタードクリームも作ってたら疲れてしまったので、明日焼くことにしました。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。