自力

自分は自分

今日のこと 2022/10/03

photo by Tim Mossholder https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/FH3nWjvia-U

 

気づけば10月です。ブログを始めて3ヶ月が過ぎました。記事の数も150を超えました。いろんな思いが交錯していますが、よくここまで来れたなと言う思いと、いつの間にかこうなっていたと言う思い、大きな思いはこの2つです。

 

過去の経験から、すぐ飽きてやめてるかもなと思ったりしていました。でもそうなりたくなかったので、何よりも続けることに価値を置いていました。ブログの内容はともかく続けること、ブログを書く気分じゃなくなってもアカウントは消さないこと、そんな風に思っていました。

 

今書いていて、何をそこまでって感じもしてます。なんか、カタイですね😑

 

他の方のブログを読む事があります。そうするとやっぱり、こんな風にまとめられるのすごいとか、ただ単に内容が羨ましいとか、読者が沢山いるすごいとか、星の数がすごいななんて思ったりしてます。

 

比べようと思って見てる訳じゃないのに「自分のブログは・・・」なんて気づけば比べてる自分がいて不思議です。比べるためにブログ始めた訳じゃないんですけどね。

 

続けることに価値を置いてるなんて言いながら、心の底では何か違うものを追いかけてるみたいです🙃

 

ブログを始めた方の多くはこんな感じなのかなと思ったりもします。ツイッターを始めて思いました。良いのか悪いのか、自分と同じような人を見ると安心します。分かる分かると❤️マークを付けてます。

 

書かなくてはという義務感があったり、何を書いたらいいのやらと投稿がスムーズにいかないことも多いですが、辞めたいとは思っていません。なのでブログは続けます。内容はともかく続けます。その他諸々気にせず続けます。

 

 

話は変わります。

 

冷蔵庫の中が充実していると、ウエスト周りも充実するような感じがしてます。デニムがキツいです。体も重く感じるので、ウエストだけじゃない気がしてます。

 

心当たりはあります。最近何か作りたい欲が常にあり、食材や作った物で冷蔵庫や冷凍庫が埋まっています。よく言うと充実。

 

作ったもの、すぐに食べられるものがあると楽は楽ですが、簡単に体が重くなりますね。冷蔵庫を開ける回数が増えた気がします。食べる回数も増えた気がします。見ると食べたくなるし、あると思っただけで食べずにはいられない😂

 

何もなくて買いに行く方が外に出るからまだ健康的かもしれないと気づきました。

 

体重計は乗りません。体重を測って毎日記録していたこともありますが、少しの上げ下げに一喜一憂して疲れたので辞めました。

 

冷蔵庫がいっぱいにならないように気をつけたいと思います。それだけで違うんじゃないかと思ってます。変化するかやってみます。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。