自力

自分は自分

今日のこと 2022/10/04

 

アップルパイを作った時に余ったカスタードクリームとりんごの煮たものを、アイスクリームに作り変えたら、いまいちでした。

 

食べれないと思い、そのアイスクリームをケーキに作り変えました。焼きあがったものに箸を刺してみると生焼けで、どうしようか考えて、型のままビニール袋に入れて冷蔵庫で寝かせました。

 

次の日、冷蔵庫で幅を利かせているケーキ見て、考えて考えて、160度50分予熱なしのオーブンに入れて焼きました。この160度50分余熱なしは、適当です。その適当が実を結ばず、生焼けのままだったんですよね。えーって感じでした。

 

でも食べれないことはないと思ったので、切ってラップに包んで冷蔵庫の上に置いておきました。それで今朝レンチンしてみた(冒頭の写真)のですが、生焼け?なままなんですよね。だから、こういうものなんだと思うことにしました。

 

才能っていうのはやっぱりありますね。適当に作って美味しく出来きちゃう人って、やっぱり才能なんだなって思いました。繁盛してるお店って、そういう人が楽しく作ってるんだろうなとか思ったりします。

 

 

話は変わります。

 

 

メープロイのカレーペーストです。グリーンカレーと、レッドカレーと、イエローカレーと、マッサマンカレーです。

 

グリーンカレーレッドカレーは外で食べたことがあるし、家でも作ったことがあります。どちらも辛いけど美味しくて好きです。

 

イエローカレーマッサマンカレーは家でも外でも食べたことがありません。どんな味なんだろうということで、今日はこれにします。

 

 

初めてのイエローカレーです!裏にレシピが載っています!料理の才能がないワタシでも美味しく作れます!作り方も簡単です。

 

イカレー好きなんですよね。一度じゃ食べきれないので、翌日も楽しめちゃいます。

 

楽天市場のリフココで「メープロイ4種セット×各3個セット1袋50g入り 1,296円」を買ったのですが、残念ながら今は売切れです。ここのお店で使える500円分のクーポンがあるので、手元の物がなくなる前に復活してほしいと切に願っているところです。

 

ワタシが買ったお店ではないですが、ここもお安く手に入る様です。


 

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。