自力

自分は自分

とても普通なマイルーティン

photo by Dan https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/_Jj_lxgMGSI

 

今週のお題「マイルーティン」

 

ルーティンがよく分からないので、まずルーティンとはから始めます。

ルーチン(routine)

《「ルーティン」とも》

1 きまりきった手続きや手順、動作など。また、日常の仕事。日課。「ルーチンワーク

2 コンピューターで、プログラム中のひとまとまりの機能をもつ命令群。最初に実行されるメーンルーチンと、メーンルーチンから呼び出されるサブルーチンとがある。

引用:コトバンク デジタル大辞泉「ルーティン」の解説

 

では、私のルーティンです。

毎朝する事

  • トイレ掃除
  • コーヒーを淹れて飲む
  • 歯磨き

毎晩する事

  • 歯磨き

毎日やっちゃう事

  • 冷蔵庫チェック

パン屋で必ず買うパン

 

基本は自炊ですが作らない時もあります。お風呂に入らない日もあります。掃除しない日もあります。洗濯しない日もあります。家から出ない日もあります。決まってやるのはこれくらいです。こだわりはありません。

 

しないとなんかしっくりきませんが、これってほとんどの人がやってる事ですよね。

 

気がつけば最近やらなくなった事があります。

寝る前にしていた事

  • ストレッチ

朝起きてしていた事

  • 太陽礼拝(ヨガ)

 

数ヶ月前の生理を機にやらなくなりました。面倒くさくて本当はやりたくなかったのかもしれません。やらなくなった今そう思います。が、また習慣にしたいというか、やった方がいいのかな〜と思っています。

 

こんな感じです。ありがとうございました。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。