自力

自分は自分

今日のこと 2022/10/06

 

「急に寒くなりましたね。ヒートテックなど秋冬のあったか即戦力アイテムをご紹介」というタイトルのメールが届いた方多いんじゃないでしょうか。ユニクロからのメールです。

 

確かに寒くなりました。今日は長袖です。あったかインナーはまだ着てませんが、そろそろ目につくところに置いておかないとです。

 

インフレインフレっていろんなものがジリジリと値上げされてますか?日本より海外の方が顕著な感じですが、海外ではユニクロも値上げされてるのかな?

 

値上げとかの仕組みはなんとなく分かります。大元が値上げしなかったら、、、大元の値上げはどうして起こるのか不思議です。

 

 

話は変わります。

 

アップルパイを焦がしました(冒頭画像)。最後の一個だったのに、楽しみにしてたのに。。。こんな真っ黒になったのは久しぶりです。

 

魚焼きグリルで焼いていたので、裏はまあまあ無事でした。焦げくさかったけど食べれました。

 

ピピって言ったので、アッと思って急いで行きましたが遅かったです。火を消したのに、魚焼きグリルのガラス窓からオレンジ色の何かが見えて、開けてみるとアプルパイが燃えていました。

 

燃えているのを消した途端、真っ黒になったアップルパイから灰色の煙がモクモクと出て、部屋が煙くさくなりました。

 

少し表面を焼きたかっただけなのに。。。

 

本当に火の取り扱いには注意です。気をつけないとです。

 

アップルパイをパカッと上下に分けて、まあまあ無事だった方を食べました。美味しかったです。

 

参考記事です。ああなる前のアップルパイです。

jiliki.hatenablog.com

 

 

ということで、

チョコパイを作りました🍫

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。