自力

自分は自分

今日のこと 2022/10/14

 

湯たんぽです。これにお湯を入れてお腹に当ててると安心します。先週の金曜日に注文したんですよね。その日寒くて何かいいアイテムはないかと考えて探して、これになりました。こたつとか、ホットカーペットとかも頭に浮かんだのですが、動かなくなりそうだなと思ってやめました。

 

でも、こたつ欲しいです。こたつでみかんもいいですが、こたつでアイスが好きです。寒い日に温かいところで冷たいもの、贅沢です。お風呂でアイスを食べた事がありますが、微妙でした。

 

湯たんぽですが、久しぶりに買いました。以前にも同じゴム製(ポリ塩化ビニル)の物を使っていましたが、お湯が漏れてきたので処分しました。fashy(ファシー)というブランドの物です。それだと、人によって適温は異なりますが40度~60度程度が気持ち良い温かさですとあります。耐熱温度は見当たらないのですが、沸騰したお湯は入れちゃいけないんだと思います。ワタシはそれをやっちゃってたので漏れてきたんだと思います。

 

今回買ったRufy(読み方わかりません)の湯たんぽは、耐熱温度が120度とあるので沸騰したお湯でも大丈夫?だと思っています。熱さを感じるくらいが気持ちいいので、これにしてよかったです。お湯が漏れない事を祈ります。

 

 

話は変わります。

 

いつもコーヒーや紅茶を飲んでいるのですが、違うものが飲みたくてハーブティーを買いました。

 

 

ラベンダーティーです。包まれてたフィルムをはがしたらラベンダーの香りでいっぱいになりました。ティーバッグのパッケージにも絵がついてて可愛い、こういうの好きです。

 

お湯がラベンダー色になるのを期待してたのですが、そうはなりませんでした。でも香りはもうラベンダーです。癒されます。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。