自力

自分は自分

今日のバッグの重さは276gです

photo by Annisa Ica https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/U6CAOHNDvO4

 

今週のお題「カバンの中身」

 

カバンは、無印良品のトルコ綿マイバッグB5生成(消費税込み150円)を愛用しております。あまり物は入りません。バッグ自体とても軽くてよいです。生地が薄いのでカバンの中身が透けて見えます。

 

あまり物が入るバッグではありませんので、多くは入れていません。では、入っている物です。

 

  • 財布(お金やカードが入っています)
  • コインケース(カギが入っています)
  • ポーチ(生理用品やポケットティッシュが入っています)
  • ハンカチ(今持っているハンカチは全て頂き物です)

 

以上が常に入っている物たちです。バッグを含めての今日の重さは276gです。出掛ける時にスマホを入れたり、冬になるとハンドクリームが加わったり、それぐらいですね。ミニマリズムな感じかなと思っています。

 

海外にひとり旅に出発する成田空港にていとこに、トートバッグは危ないから買った方がいいと注意を受け、斜めがけができるファスナー付きのバッグを買った事を思い出しました。

 

長らく綿のトートバッグを使っています。汚れたら洗えてよいです。キャンバスだと重くなるので、ペラペラな感じの生地が軽くてお気に入りです。引っ掛けたり、持ち手が擦れて破れたりするので、そのたびに買い替えて使っています。

 

中身も長らく変わっていません。一年ぐらい前に財布を新しくしたぐらいです。長財布から大きさも薄さも半分ぐらいの財布に替えました。重さも大分軽くなりました。もう長財布には戻らないだろうなと思っています。ただ、新しい財布はちょっと欲しいなと思っています。

 

www.momastore.jp

 

↑コレ少し前から狙ってます👀グリーンがいい感じです。

 

見ると欲しくなる癖がまだ残ってます。でもボロボロになるまで使い倒すのはかわいそうだし、そうなる前に手に入れようと思います。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。