自力

自分は自分

今日のこと 2022/10/24

photo by Zuzana Ruttkay https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/1kslaBtXBk8

 

本場フランスのレシピで作ったショコラショホットチョコレート)ですが、濃厚すぎて飲めなくて、瓶詰めして冷蔵庫に保存しました。時間が経って開けてみたら、チョコレートクリームになってました。ヌテラみたいな感じです。

 

なんかオカシイよね〜と思い、再び本場フランスのショコラショホットチョコレート)のレシピのページを訪れました。あれってホットチョコレートの素のレシピであって、それをそのまま飲むんじゃなくて、それをホットミルクで割り自分の好みの味にするんですねきっと。なので、瓶詰めしたホットチョコレートの素をホットミルクで割って飲むことにします。

 

ヌテラみたいな感じになってますが、ヌテラを牛乳で割ったらホットチョコレートになるんだろうか。機会があったらやってみようと思います。

 

よーく読まずにすぐやっちゃうとか、よーく調べないでなんとなくでやっちゃうとか、よくあります。説明書とかほとんど読みません。でもワタシみたいな人多いんじゃないかなって思います。アレとか、あの、クレジットカードとか保険の約款とかです。甲とか乙とかから始まる小さい字で埋め尽くされたアレ、アレをちゃんと読める人はすごいです。アレを作る人もすごいです。

 

 

話は変わります。

 

ここ数日体調が普段と違ったのですが、改めて健康っていいなと思いました。まだ少し違和感はありますが、今朝、金曜日の朝ぶりにお風呂に入り気持ちよくて気分が上がりました。自分の体を丁寧に洗い上げました👍感謝を込めてマッサージするようにです。

 

お風呂に入るの面倒くさいなと思うのですが、やっぱり入ると気持ちいいんですよね。願わくは毎日温泉に入れたらなんて思ったりします。温泉地に住んでらっしゃる方々が羨ましいです♨️♨️♨️

 

寒くなってくると、火鉢やら温泉やら温かいものが恋しくなります。火鉢動画を何本か見ましたが、やっぱりいいなって思いました。買っちゃおうかな🔥

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。