自力

自分は自分

今日のこと 2022/11/01

photo by Matt Eberle https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/jErv0qbDVw0

 

週末にスーパーに行ったらハロウィン中の子供がいました。ドレスみたいなのを着てました。昨日外を歩いていたらハロウィン中の保育園児のお散歩に出くわしました。孫悟空の格好の子が一番目立ってました。髪型は超サイヤ人の時のやつでした。

 

ワタシはカボチャのコロッケを作って食べました。揚げ物を作るのは苦手です。それを分かっていながら、なぜか作ってしまいました。今回も焦がしましたしね。そして胃が痛くなりました。揚げ物はたまに食べたくなり好きかなと思って食べるのですが、食べ終わると胃が痛くなることが多いです。好きだけど苦手??好きだと勘違いしてるのかもしれません。

 

 

話は変わります。

 

昨晩から、あと一週間しか生きられないとしたらというのを考えていました。一週間しかないとしたら明日何をしようと考えたのですが、決められずに眠りました。今朝起きて昨日のその事がまだ頭にあったのですが、まだ決められずいつもしている事をしていました。

 

やりたい事というのを頭に思い浮かべることさえ出来ずにいました。一週間しかないなら何か特別な事をしたい、しなければと思っていたのかもしれません。

 

前に、3ヶ月間ヨーロッパあたりをぶらぶらしていた事がありました。人混みも観光もあまり好きじゃないので街をぶらぶらして、違う街に移動してぶらぶらして、違う国に移動してもただ街をぶらぶらしてという感じでした。目的があることもありましたが、だいたいこんな感じでした。

 

その3ヶ月の旅行が残り一週間となった時どうしていたかと言うと、あと一週間か〜と思いながら、変わらず街をぶらぶらしてました。どうぶらぶらしていたのか思い出してみると、カフェを見つけてお茶したり、美味しいパン屋はないかと探しまわっていました。日本に居てもパン屋を探して行ったりしますが、海外でも同じことをしてたんだなワタシ。パン屋行くのが好きなんだなワタシ。

 

 

あんパンを買って来ました。あんこも好きです。割ってみたら栗が入ってました。食べたらクルミでした、栗じゃなかったです。美味しかったです。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。