自力

自分は自分

今日のこと 2022/11/08

photo by Glen Carrie https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/j7wPFNAXdio

 

欲しいものがあって、日々検索をしています。夜中に目が覚めて検索していたりもします。決めきれずにどんどんたまってきました。

 

  • ステンレス製の片手鍋、深型
  • 野菜のスライサー
  • パン切り包丁
  • オイルヒーター
  • 火鉢
  • オタマとトングとフライ返し

 

ほとんどが調理用です。

 

検索履歴を見てると、こんなものも見てたんだ忘れてた、ということもしばしばです。なので、ここに挙げた物も忘れる可能性はあります。オイルヒーターや火鉢も春になればなかった事になるんだと思います。そしてまた冬が近付くと思い出すんだと思います。

 

種類が2、3個ならまだ決められるのかなと思うのですが、調理器具に関してはスゴイ数のモノがあって決められません。あっちの方が良かったかなとはなりたくないですし、でも買ったら買ったで諦めるか愛着が湧いて使い続けるんだと思います。ダイソーで買ったオタマを5年程使っていますし。

 

もしかしたら、なくてもいいのかもしれません。

 

 

話は変わります。

 

ユーチューブはあまり見ないようにと思っています。思っていながら、1日1回は開いちゃってます。そして、おすすめ動画にまんまとハマりました。#05だったかな、走ってるタクシーを拾うのですが拾い方が日本とは違っていて、へーって思いました。

 


www.youtube.com

 

電気グルーヴとか石野卓球とか見てたからピエール瀧かなと思いました。それか、モンゴルを楽しんでる動画なので、以前にゲルとか検索して見てたからかもしれません。

 

何個か動画を見た後に、電気グルーヴのグッズのページを見に行って、これいいなとか思ったりしてました。完全にやられちゃってます。布団の中くらいスマホは触らないようにしたいものです。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。