自力

自分は自分

今日のこと 2022/11/17

photo by Mike Kotsch https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/xAgvgQpYsf4

 

冬を暖かく過ごすためにいろんなことを考えてきました。いよいよ寒くなってきたので、そろそろ暖房器具を決めないとと思っています。オイルレスヒーターが候補の上にいましたが、こたつについて検索し始めたら気持ちが揺らぎ始めました。

 


www.youtube.com

 

☝️衝撃を受けたのはこの動画です。こたつの稼働の仕方や時間、電気代について説明してくれているのですが、「えー!!」と声を出してしまいました。こたつだなって思っちゃいましたが、こたつはあの中だけが暖かいんですもんね。それにしても優秀です。

 

みなさまは冬を快適に過ごされてますか?

 

OKINAWAが恋しいです。

 

 

話は変わります。

 

最近、やりたいと思ってたことが、そうでもなくなってたりします。例えばワタシの夢の一つに、パリのアンジェリーナでモンブランを食べるというのがありますが、それへの熱量が薄くなったと感じています。

 

たぶん、アンジェリーナ(日本の店舗)のモンブランを何度も食べちゃって少し飽きたのと、自作ホットチョコレートと一緒に食べたら思っていたより感動を得られなかったのが原因かなと思っています。

 

そんなことで薄れるってことは、それほど強い願望ではなかったのかなって思ったりしてます。

 

一途になれる人がうらやましいです。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。