自力

自分は自分

kyounokoto 2022/11/25

photo by Jonathan Fink https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/Sa1z1pEzjPI

 

夜に寝て朝すんなり起きた時の夢は覚えていませんが、二度寝した時の夢は覚えていることがあります。

 

今朝、二度寝のときに見た夢は、隣に住んでいる方に魚を沢山いただいて驚いているというものでした。100匹くらい好きなの選んでいいよという感じで、選ぶ前に目が覚めました。

 

photo by Sebastian Pena Lambarri https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/YV593oyMKmo

 

ありがとうございますと思いながら起きましたが、それは夢でした。現実に戻って100匹なんて食べ切れないし、お裾分けするにも一苦労だななんて考えちゃってましたが、とても嬉しかったです。

 

いい朝でした。

 

 

昨日も嬉しい事がありました。夢ではなく現実の事です。

 

ゆったりした家着が欲しいと思い始め、ネット検索をしてユニクロの商品に目星を付けていました。ネル生地チェック柄のウエストがゴムのパンツです。商品名はフランネルパンツです。

 

ユニクロ公式 | フランネルパンツ

 

ワタシがユニクロのページを検索し始めた頃に既に値下げされていて、今度ユニクロに行ったら試着をしようと思っていました。

 

それから数日経って出掛けた際に思い出しユニクロに寄ったのですが、その時は試着も購入もしませんでした。お店の奥の方のラックに並んでいるのを見つけたのですが、なぜか試着する気になれず帰りました。なくてもいいかぐらいの気持ちになってました。

 

家にいる時には欲しいと思っているのに、いざ実物を前にすると今じゃなくてもいいかとなってしまう事があります。

 

それで昨日、ついでではなくそれ目的でユニクロに行きました。そして前と同じ場所(お店の奥の方)に行ったのですが、パンツラックはもうなくなっていました。安くなってたし売り切れたのかなと諦めて帰ろうと思ったら、カゴに置かれたパンツを見つけました。

 

欲しかったお目当てのパンツです。無造作に置かれていたので、誰かが手に取ったんだと思います。ワタシが確認した限りでは1つしかありませんでした。買うしかないと確信し手に取りました。Mサイズなら大丈夫だろうと試着はせずに買って帰りました。

 

ワタシの為に残っていたんだと本気で思いました。嬉しかったです。家に着いてからもよかった〜の余韻に浸っていました。

 

が、さっきパンツの画像を載せたいと思い検索したら、まだありました。S、M、L、XLとサイズも豊富です。

 

いや、でも、ワタシが見た限り店舗では残り1つだったので、買えてよかったと思っています。しかもポケット付きだったんです。洗濯をしていて気が付きました。ポケットは気にしていませんでしたが、ポケット付きが好きなので、それも嬉しかったです。

 

よかったよかった。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。