自力

自分は自分

Kyounokoto 2022/12/01

photo by La-Rel Easter https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/KuCGlBXjH_o

 

毎月プチ株で1株とか2株とかをコツコツと買っています。未だ単元未満株ですが、配当金が入りました。入ってきたのは二千円くらいですが、嬉しいです。

 

プチ株で買っている銘柄の株価は日々上下しますが、長期で見るとなだらかな右肩上がりになっています。おかげさまでおかげさまな感じで、嬉しいです。

 

 

話は変わります。

 

今日は昨日と違って寒いなと思って、ウールのセーターを着ました。フリースも温かいですが、ウールも温かいです。

 

今日着たセーターですが、買ったときはゆったりしたサイズでしたが、結構縮まってしまいました。数年着ていますが、経年でというよりは洗濯の問題だと思います。ネットには入れますが、他の物と一緒に洗濯します。そして、着たら毎回洗います。

 

調べてみるとそんなに洗わなくても大丈夫みたいです。汗などの湿気は干せばいいし、汚れたら洗えばいいのですが、シーズンの最後に洗うのでも良さそうです。なのでこれからは、洗う回数を減らそうと思います。

 

化学繊維にもメリットはありますが、天然繊維の方が好きです。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。