自力

自分は自分

kyounokoto 2022/12/19

photo by Łukasz Rawa https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/h-xmD_Sg_08

 

先週からワタシの中でおしるこが流行っています。スーパーで買ったつぶあんをお湯に溶かして、塩を入れてみたりシナモンを入れてみたりして食べています。

 

井村屋の500g入りのつぶあんを買っています。食べたいと思ったときに買って来てすぐ食べられるので助かっています。

 

何度か小豆から煮てみたいと思い作り方の動画を何本か見たのですが、作らずに今に至ります。

 

他にも保留中の作ってみたい食べ物があります。

  • ボンゴレビアンコ
  • 牛肉を赤ワインで煮たやつ
  • 牛乳から作るチーズ
  • オニオングラタンスープ

 

上に挙げた中で早々に食べたいのは、牛肉をワインで煮たやつです。バゲットと一緒に食べたいのです。美味しそう。ワタシが行くスーパーには牛肉の塊があったりなかったりなので、今度見つけたら買ってこようと思います。忘れず赤ワインもです。

 

食欲の秋よりも食べ物のことを考えてる気がします。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。