自力

自分は自分

kyounokoto 2022/12/30

photo by Sergio Arze https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/5b88BZT54TI

 

今日の朝ごはんは、コーヒーとバゲットとクロワッサンでした。

 

近所の、近所といっても歩いて20分はかかる場所で、でもここから一番近いので近所のパン屋さんと言うことにしてます。いつか知り合いと一緒に歩いて行ったのですがその人が、「まだ?まだ?疲れた」と言っていました。

 

そこのパン屋さんは朝の6時半開店で、ワタシは今朝7時頃に買いに行きました。ここのバゲットは朝の開店時と正午頃が焼き上がりで、そこから離れた時間だと売り切れで買えないことがまあまああります。ここのバゲットが大変好きで、今日は絶対買いたかったので朝早くに出かけました。本当なら開店と同時にお店に入りたかった、昨晩そんなイメージをしていましたが、起きられませんでした。でも無事バゲットを手にすることができました。

 

今まで開店と同時にお店に入ったことはないのですが、いつかやってみたいんですよね。開店と同時にお店に入ったからって別に何もないのですが、なんとなくやってみたいと思ったんですよね。ほんとただなんとなくです。

 

今日はなんで絶対にバゲットを買いたかったのかというと、ここのパン屋さん、今日が今年最後の営業日だったからです。五日後には営業しているし、しばらく食べられないわけではないのですが、今年最後か〜食べておきたいなと思ったんですよね。こういうのも期間限定に入るのかな。

 

とにかく、バゲットの食べ納め?ができてよかったなと。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。