自力

自分は自分

ここから先はこんな風に生きていこう

photo by Sierra Dungan https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/_1EYIHRG014

 

暗くなったり、嫌なことがあって怒ったり、落ち込んだりという時間を持たないように過ごしたいです。そう過ごせるように、努力というか工夫、試行錯誤をしたいと思います。

 

暗くなる出来事や、嫌なことや、落ち込むような出来事はあるんだと思います。今までもあったし、そういうことがあるたびに反射的に感情を出していました。怒鳴り散らしたこともありました。でも、いい加減学習しないといけないと思っています。嫌なことがあったからと感情を露にして気持ちよかったかといえばそうではなかったと思います。であれば、嫌なことがあったときにどうすればいい感じに戻れるのか、それを習得したいと考えています。

 

いろんな経験は貴重だし大切です。嫌な経験も大切なのかなと思います。それにも増して嫌な経験をしたその後が大切なのかなと思います。

 

だから、引きずらないってことですね。全て忘れてなかったことにできれば一番いいですが、それはまだできそうにないので、嫌なことがあってもそんなこともあったねと引きずらないようにしたいと思っています。

 

こんな風に生きていこうと思っています。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。