自力

自分は自分

引きずらない練習

photo by Marek Piwnicki https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/8kYRPgsNGbk

 

最近自分の思っていた通りにならないことがあり、心身共に疲れた状態になっていました。先日、この先の生き方として、落ち込む様なことがあっても引きずらないと決めたのを思い出し、心を軽くしていました。

 

心身疲れた出来事を思い出しはしますが、その度に、「仕方がない」「大丈夫」「死んだわけじゃないし」「そうなってよかったかも」と思う、思い直す様にしてました。前のワタシより立ち直りが早い感じがしています。

 

でも、本当に、終わってしまったことって仕方がないんですよね。次に進むしかないんですよね。ワタシの最近の出来事というのは、そこまで大したことではないのですが、引きずらない練習ができてよかったと思います。

 

普段はすぐ忘れちゃうし、立てた目標なんかも忘れていつの間にかなかったことになんてこともあるのですが、引きずらないことを思いだせてよかったです。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜